2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通信ニュース!

■[通信]通信関連ニュース3連発! ほんとに大丈夫!? 「119番」つながらない? 新固定電話の一部対応待ち基本料金の安さを売り物に新電電各社が相次ぎ参入し始めている新たな固定電話サービスで、「119番」がつながらないケースがあることに懸念…

平成電電

久しぶりの今日は平成電電特集をしてみたいと思います。 最近はなんだかんだと忙しく、更新するヒマが・・ちょっとずつでも更新していこうとは思ってるんですが。 次から次へとNTT電話がいらないサービスが開始されていますのでなん…

電話の会社、やめました

今日、学校で電子自治体の講義を受けている際、bighead氏に「NTT東西もこんなんやってるんすね?コムだけやと思ってましたー」っていうギモンをぶつけてもらいました。 ので、就職活動に向けて業界研究している人のため、また通信業界の現状を知り…

電話の謎

■[通信]マイライン&マイラインプラス 昨日、コメント欄で質問があった「マイラインとマイラインプラスの違い」について解説します。 マイラインみなさんご存じのように、マイラインとは事業者識別番号(0033とか001とか・・)を押さなくても事前に…

光ひろがるひびきあう

■[通信]未来はすぐそこに ソリューション展示会簿記テストが明日に迫ってるため、今日も手短に済ませます。今日ははるばるインテックス大阪までNTTグループのビジネス展示会に行ってきました。 NTT西日本のCMでおなじみ(!?)の砂絵アーテ…

感無量

直前模試でな、なんと100点満点とっちゃいました!過去問では前に満点とったこともあるけど、直前模試で満点とるのは初めて。 ちょっとうれしくなってブログ書いちゃいました。しかも制限時間が2時間に対して、所要時間がなんと1時間!これは…

あと5日

日商簿記3級 第107回をあてるTAC直前予想 作者: TAC簿記検定講座 出版社/メーカー: TAC出版 発売日: 2004/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 最近更新が鈍っているのは何を隠そう5日後の簿記検定の影響が大きいわけです。 今日も時間は…

あればいいながある日本

最近、日記の更新が滞り気味です・・ 来週に簿記検定&配属面談シートの提出があるので生活に余裕がないんです。 てなわけで今日もごくごく簡単に。 おとといの日米野球でサインボールをゲットしたことをこの前日記でも伝えました…

日米野球いってきました!

物心ついて初めての野球観戦ついに楽しみにしていた日米野球第5戦@大阪ドームにいってきました。 松井やイチロー、ヤンキースメンバーが来ないことに、少々がっかりしてましたが、いざ行ってみるとそんなことは全く感じずドップリと野球…

ピーターパンシンドローム

あと5ヶ月ってのは会社にはいるまでの期間。 期待と不安が入り交じるってのはまさにこのことか~ということを痛感している日々。昨日は友達とその友達の6人でキムチ鍋を囲んだ。 原液に近いお酒を含めて何本か飲んだらひっさしぶりに頭にきた。終電目指し…

使命という名のもとに

通信や電気、ガスといった目に見えないモノはなくなってみないとその大事さが分からない。通信インフラという重要性を今一度しっかりと見つめ直すべきではないか。 ここ最近、IP電話の急速な普及が進んでいる。 しかし、このIP電話というモノも…

とりあえずニュースだけ

■[通信]今日のニュース! NTT、3000万世帯に光回線――6年で5兆円投資 NTTは2日、2010年までに国内の固定電話加入者の半分にあたる3000万世帯・事業所の通信回線を光ファイバーを使った高速回線に切り替える方針を決めた。専用の基幹中継網を新設、家庭や…

終わらない歌を歌おう

2日連続で更新しないのはなんだか自分の中で嫌なんで、コンパ帰りで頭が回らないけどなんとか書いてから寝ます。 今日は久々の"合コン"ってやつにいってきた。来年から同期になる友達に誘われて、他の同期とその友達の女の子3人の3体3の組み…