2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグモス!?

モスの創業期から売り出されていたというダブルバーガーが5日間限定で復活するとのこと、モスファンとしてはチェックしない訳にはいきません。 従来のダブルバーガーはパティが2枚であとは同じなのですが、こちらはミートもタマネギもトマトも二倍近く入っ…

ワーキングプア

たまたま本屋さんで手にとったワーキングプア関連の本。ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)数々のデータやインタビューを元に、ワーキングプアの現状を伝えています。三年前に書かれた本ですが、現状は不景気の影響もあってよ…

”子供と芸術は一生を懸けるに足る”

好きな番組の一つ、情熱大陸。30分の短い時間で見れる割に内容が濃く、生き方や働き方を毎週考えさせられます。先週の放送は埼玉を中心に学習塾を経営する塾講師・高濱正伸さんでした。僕自身子どもがいる訳でもなく、教育にさほど興味があった訳でもないの…

幸運はチャンスと準備の交差点

成功のコンセプト (幻冬舎文庫)三木谷 浩史幻冬舎 ( 2009-12 )ISBN: 9784344414006おすすめ度:Book of the Dayで詳細を見るMediaMarker正直、僕は楽天市場というサイトはあまり好きではありませんでした。いろんな店がごちゃごちゃと集まっているイメージで…

塩で食すとんかつ

高島屋のダイニングフロア(7階)にある豚カツ屋さん。知人のオススメの店ということで期待して行ってきました。落ち着いた店内でテーブル席も広々としており、ゆったりと食事をすることができます。注文したのは黒豚のロースカツ定食(2700円)。汁物はシジミ…

ユニーククロージングウェアハウス

ユニクロ。家の近くにもありますが、週末は驚くほどの混雑ぶりです。ブームになった頃はちょっとダサいイメージがあって、ユニクロのタグを切ってる人もいるくらいでしたが、今となっては完全にポジションを得たといった感じがします。個人的にも、セーター…

あわらでほっこり

今週土日は友人家族と温泉旅行。 小さな子どもがいる関係で・車で二時間~三時間で行けるところ・施設内で楽しめるところという条件に加えて、いつもの条件・じゃらんのクチコミ4.0以上で「まつや千千」という旅館にお邪魔しました。館内は広々としていて、…

一生もんの知識

今年の目標のひとつ、FP二級&AFPの取得。 一月終わりに受検して待ちに待った結果が本日送られて来ました。結果は見事に合格。今回は「通勤途中の勉強だけで受かってやる」という目標を立てて二ヶ月集中して取り組んだ結果だったので素直に嬉しいです。さす…

バーチャルゴルフ初体験

行ってきました話題のバーチャルゴルフ。 会社のゴルフコンペがリアルの部とバーチャルの部に別れての大ゴルフ大会となり、 天気が優れないのと花粉症が怖いのとでバーチャルゴルフをチョイスしました。 今回遊んだのは、北新地にある堂島ゴルフ倶楽部。 繁…