2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態。

緊急事態宣言 九州へ単身赴任してちょうど2年。これまで毎週のように小倉と新大阪を行き来するライフスタイルが定着してましたが、まさか自由に関西と行き来できなくなるこんな事態が起こるなんて夢にも思ってませんでした。 地震や台風で新幹線が遅れるな…

iPhone Change!

これまでで約8代目となるiPhoneXRを買って約1年半。振り返ればiPhoneを初めて手にして今年で10周年。当時はものすごい衝撃でしたが、今もなお新たな体験を提供し続けてくれていることに素直に驚きます。 前回もそうでしたが、妻のiPhoneが壊れたタイミングで…

入学式

子どもたち2人がお世話になった幼稚園ともお別れとなり、コロナウィルスの渦中に迎えた小学1年生。 卒園式が縮小となり、4月になれば世の中は少しは平常に戻りつつあるのではと、当時は淡い期待を胸に抱いてたものですが、ウィルスは思っていた以上の強敵で…

FUJI WiFiに乗り換え(WiMAX卒業)

小倉に来てちょうど丸2年。あっという間でしたが、振りかえるとホントに色んなことがあったなぁとしみじみ。 初めての単身生活で何だかんだ洗濯機やら電子レンジやら買い揃えましたが、なかでも大事だったのはネット環境。 家ではフレッツを引いていますが、…