2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初!親子キャンプ

前々からやってみたかった親子キャンプ。この長いGWにようやく実現ができました。 下の子がまだ1歳なので、キャンプに行くということがなかなかハードル高く感じていましたが、茨木市が年に2回「キャンプフェスティバル」なるものを実施していることを知り…

室内ビルケン

我が家に10足目となるビルケンが仲間入り。 出た当初から狙っていた室内履き専用のビルケンです。昔は会社で普通のビルケンに履きかえてましたが、一時期の上司が「会社でスリッパはまかりならん!」という思想だったのでそこからスリッパ文化は途絶え・・…

のんびりGW

今年のGWは4/29〜5/10(但し4/30,5/8は社会復帰予定)ということで、長い休みになりました。 が、茨木に引越をしてきた直後&息子がまだ1歳&夏休みは沖縄旅行(予定)ということで今回は近場で子どもたちの体験を中心にGWを満喫することに。 花を見に行…

家庭菜園

茨木の新スポット「ザ・ファーム ユニバーサル」。「全ての人が楽しめる植物の楽園」ということで、早速行ってきました。 店内はこんな感じで、園芸店というよりは植物園のようなディスプレイ。プライスカードなんかも控えめで、魅せることにこだわっている…