2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダカフェレンズ 再び、再び。

こちらの記事(↓)を書いたのは約5年前の話。 未だにダカフェは自分にとっての教科書で、カメラから少し遠ざかるたびに手にとって眺め、その時々で色んな気づきを頂いています。 記事を書いた当時に抱いていた「ミラーレス機が欲しい」という気持ちは結局のと…

ただいま新聞

就職活動以来、長年続けていた新聞購読を半年前にやめてみました。 本にせよ何にせよ、”インプット”だけでは使える知識にならないので”アウトプット”を意識していく中で、ニューメディアであるnewspicks に興味を持つようになったのがきっかけだった気がしま…

13年ぶりのゾウ

最近、子どもたちが図書館にハマり、まさに本の虫になってむさぼり読んでます。 土日もどちらかは図書館&隣の公園コースで、コロナの影響で30分滞在ルールで椅子無しではありますが、本選びを楽しんでいます。 そんな中、図書館で手にとったこちらの本。 夢…

Happy 7th Birthday!!

待ちに待った誕生日が今年もやってきました。去年はブログに「想像もつかない」と書いていた小学校入学も何のその、毎日楽しく小学校へ通っているようで何よりです。 今年は飛び石連休だったので在宅勤務も活用して大阪に約10日間滞在したので、ゆっくりお祝…

正月いろいろ買い物

ステイホームのお正月。2週間も家にいるのはなかなかにレアなので、このタイミングをチャンスに、相談しながら買いたかった細々としたものを色々と買いました。 1.食器類 まずは前から狙っていたこちらのガラスコップをAmazonのタイムセールで。 BODUM ボダ…