2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勲章

今年もやってきましたスケートの季節。 例年のように年末にスケート教室の申し込みを済ませ、1月中旬の開始を待つのみでしたが・・、まさかのタイミングで想定外となる緊急事態宣言が再発令となり、またもや帰郷が危ぶまれることに。 楽しみにしていた毎週の…

念願自転車

3歳のクリスマスに(サンタさんが)娘にプレゼントした初めての自転車。 小学1年生になり、こちらを弟に譲ってからしばらくして、同じマンションに住む女の子からちょうど良いタイミングで自転車を譲り受け、しばらく愛用させてもらいました。 お下がりだっ…

そろばん1級合格(3度目の正直)

とことんソロバン道を極めていく小三娘。これまで2度涙を呑んだ「珠算1級」についに合格しました! 毎週4回、遅い日だと午後7時からの塾通いを泣き言ひとつ言わずに頑張り続けた成果です。思い返せば、泣きながらキャーキャーと言いながら算盤に向かっている…

ジェットストリーーム

実は、小学生からの生粋の文房具好きだったりで、特にLAMYを中心に万年筆やボールペン、シャーペンまで色々と集めてます。 ふと遡ってみるとLAMY2000の4色ボールペンは14年前から使ってるようで。。 そんなお気に入りのスタメンがあるので、基本的にはLAMYを…