2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

匠の技 〜SAITO WOOD ダストボックス〜

世界的に有名な木の成形技術を持つ、静岡県は川根町のサイトーウッド。 薄い板を貼りあわせた成形合板を活用して作ったコダワリの逸品です。 薄くした木を加工したものなので、本来の木では作り得ないような形を作ることができ、こんなブックエンドや こんな…

やっぱり単焦点(Nikon AF-S NIKKOR35mm)

D7100を売却した軍資金を使って、単焦点レンズとコンパクトカメラ(Fuji X70)を早速購入しました。 Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応 出版社/メーカー: ニコン 発売日: 2014/02/06 メディア: Camera この商品を含むブログ (1件…

銘機(Nikon D800E)

妻の親父さんから銘機を譲り受け、念願のフルサイズデビューを果たしました。 ともに譲り受けたレンズも至高の逸品で、F2.8通しの24-70と70-200という、目が飛び出るほどの怪物級レンズです。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D800E ボディー D800E 出版社/メ…

一段落。

1ヶ月強ぶりの更新となりますが、リフォームに、引越に、インテリア購入にという新生活ドタバタに加えて仕事も一年で一番忙しい時期が重なりてんやわんやでした。 ようやく何とか一通りの大きな買い物も済ませたり、生活リズムも整ってきたり一段落ついてき…

はらぺこあおむし

突然の訪問客 新しい家でも引き続いて家庭菜園を楽しんでますが、ある日ふと三つ葉をみると卵らしきものが。 図鑑で色々と調べてみると、三つ葉などセリ科に卵を産み付けるのはキアゲハということで蝶々が育つ!と娘を中心に我が家は大興奮。 初めは黒い小さ…