2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年2020

2020年。38年間生きてきて、世の中が短期間でここまでガラッと変わってしまった1年はおそらくありませんでした。1年前の大晦日にはマスクが常態化している世の中は想像すらできなかったし、自分の職場で在宅勤務やWeb会議なんてほとんど使ったことも…

COFFEE LIFE

無印のコーヒーメーカーを買ってから約3年。色んなコーヒー豆を買って楽しんできました。 以前より、エラーが出て何度も水を入れる部分を差し込まないと認識しない状態になり、ストレスは高まるばかり。そんなこんなで最近は美味しいドリップパックを見つけ…

LAMY2000 EF

「書くぞ!」って感じが好きな万年筆。 インクやらキャップやら何かと手間はかかりますが、そんなところも含めてやめられません。 こちらの記事↓で書いたPROCYONと以前からのキャップレスマットブラックの2本体制でしたが、記事でも書いた「チープさ」がどう…

Happy Christmas 2020!

コロナでなかなか明るいニュースがありませんが、今年もクリスマスの季節がやってきました。 本来であれば、金曜日の25日に仕事納めでそのまま大阪に帰れる絶好のカレンダーでしたが、まさかまさかの仕事週末・・。 そんなこんなで少し早めの19日にクリ…

大人の階段のぼる

小3になり、ますますマセてきた娘さん。 1人で習いごとに行ってLINEで「今から帰る」とやり取りしたり、公園に行ったり弟の面倒を見たりと日に日にできることも増えてきました。 夜寝る時もとうとう1人で寝られるように。 発端は一緒に寝る時に弟がちょっか…