2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣の旅・最終日

最終日のメインイベントは牛です 今日は少し遅めの9時おきでゆっくり朝食をとったり荷づくりをしたりで10時にチェックアウト! まず向かったのが国立天文台vira観測所。これは直径20メートルもあるアンテナで立体の地図をつくるために使用するものらしいの…

石垣の旅・3日目

今日はいろんな島に向かう日。 まずは石垣島→西表島→由布島に向かいます由布島へは西表島から水牛に乗って海を渡ります。 水牛乗りのおっちゃんは三線を引きながら島の唄を謡ったり楽しい話をしながら島に連れていってくれます。 牛が立ちどまったときは脱糞…

石垣の旅・2日目

早くも旅の折り返しとなる2日目が終わろうとしています。 今日のメインはなんといっても西表島カヤック秘境探検です 7:00に起床、8:30のフェリーで西表島に向かいます。しっかし船の揺れること揺れること海を飛びはねながら行く感じです 9:30からはクロス…

石垣の旅・1日目

待ちに待った、初めての離島!石垣島に行ってきます。 朝3時起床の超ハードスケジュールで羽田へ向かいます。羽田から那覇空港へ着陸後、小さな飛行機に乗り越えていざ石垣島へ上陸!! 到着はお昼前。レンタカーを借りて、紳助氏の経営する「TOMURU」という…