2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム

親たちのマイブーム 行楽の秋ということで、最近はもっぱら家族でアウトドア。僕や妻の旧友たちと家族ぐるみでのキャンプに毎週のように出かけてます。 昔から慣れ親しんだ友人たちとの時間で、自分たちがリラックスできることもモチロンですが、何よりも子…

新居準備

マンションを買ったのはもう2ヶ月以上前の話ですが、引っ越しできるようになるのは来春の予定です。 新居に合わせて、色々と新しいものに揃えていきたいところですが、引越し後に一気に買うよりも徐々にこの半年の間に1つずつ吟味しながら揃えていこうと考え…

【これ買った!】息子靴

二人目の宿命でなかなか息子の成長記録を残せてない気がしますが、気づいたらこんな靴を履くほどに足も大きくなってました。 早くも14.5センチ。相変わらず、何でもよく食べる息子は成長スピードも目をみはるほどの早さ。小さいころ、少し心配のあった卵アレ…

田植え体験

滋賀県で兼業農家をしている友人にお願いして、子供たちに田植え体験をさせてみました。 ことのきっかけは、娘の「お米はスーパーで作っているの?」といった発言。さすがにこれはマズイ!と急きょ友人にお願いをして、5月の半ばに田植えを体験させてもらい…

ただいま北陸 Part3 〜夏休み家族旅行〜

旅も3日目で疲れは出てきてるとはいっても、なんだかんだ21時就寝なので、今朝も5時半には起床、、今回の旅行はつくづく毎日が早起きです。 節約のため、ホテルは朝食がついていない素泊まりプランでしたが、客室で食べるのもなんだかなということで、当時…