2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電動自転車デビュー!

来年度からの娘の幼稚園デビューを前に、ついに3人乗りの電動自転車というやつを購入しました。(妻がペーパードライバーということもあり、もはや必須でした。) 比較的近くにYAMAHAやPanasonic、ブリヂストンなど主要メーカーが全て試乗できるサイクルベ…

ニューバランスデビュー

身長はあまり伸びませんが、足はみるみる大きくなり、愛用していた14.5センチの靴も窮屈になってきました。また、ストライダーで遊びすぎてつま先の傷みも相当激しくなってきたのでいよいよ新しい靴に買い換えることに。 これまではミキハウスの靴を立て続け…

Happy 1/2 Birthday

2月に生まれた息子も早いものでもう7ヶ月。8月の自分の誕生日に合わせてささやかながらハーフバースデーも祝ってもらいました。 いよいよ離乳食も始まりましたが、お世話好きの娘がひたすらやりたがるのであまり順調に進まず、、とは言いつつもお粥から始ま…

コメント力

社会人になり、そして父親になり、大きく変わったことは多々ありますが「親しい間柄ではない方とちょっとした会話をする機会が増えた」というのもその一つかもしれません。 個人的には、相手に合わせた会話は得意な方かと思いますし、周りからもそんなキャラ…

999.9

コンタクトをやめてメガネにしてから8年。 JAPONISMというメガネを3年ほど愛用し(自転車で転倒して壊れて同じの2つ)、ここ4,5年ほどはスタルクアイズというメガネを長らく愛用してきました。 北陸にいた3年間で仕事をしすぎたのか、それともただ歳をと…