2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったiPad Air4 購入記

毎日愛用のiPad Pro。買ってからちょうど3年を迎えようとしています。 ちょうど単身赴任となる直前に買ったこともあり、単身先での生活や毎週末の新幹線での暇つぶし、そしてコロナで突然に始まったリモートワークの際のWeb会議端末として、フル活躍してくれ…

絶景日和

1人週末の日曜日。 土曜日に概ね、家のことは済ませたので、天気がいい中をぶらり散歩。 いつも定番の勝山公園の紫川沿いをぶらぶら。 川と小倉城、そしてカラフルなリバーウォークの建物が広がる見慣れた景色が落ち着きます。 あまりにもスカッとした青空だ…

Go To Meat !

鳥取でGo Toキャンペーンをフル活用できたので、これを機会に噂のGoTo Eatキャンペーンも活用してみることに。 早速、大阪の家から近いレストランを毎週のように予約し、これを機会にいろんな店の開拓や多少なりとも地域経済に貢献してみます。 そんなこんな…

いまさらブリタ

単身赴任3年目に突入し、イマサラ感が否めませんが、ブリタの浄水ポットを買いました。 ブリタ 浄水器 ポット 浄水部容量:1.0L(全容量:1.5L) ファン ブルー マクストラプラス カートリッジ 1個付き 【日本仕様・日本正規品】 発売日: 2017/08/04 メディア: …

物々交換

約半年前に買ったパタゴニアのリュックを買いました。だいぶ前からコイツを狙ってましたが、吉田カバンの3Wayを20年近くも愛用していることもあり、買い換えるにはなかなか至らず。 ・・が、単身赴任の行き来を繰り返しているうちに、キャリーバッグよりも…

Go To 鳥取! 〜2日目〜

鳥取GoTo旅行も2日目です。 朝はいつもどおり6時過ぎには目が覚めたので、朝食時間まで朝風呂へ。湖上の吹きさらしなので、10月ともなるとやや肌寒い・・。 息子は相変わらずの長風呂で、この旅行で温泉にハマった様子。 朝ごはんはバイキング!鳥取を代…

Go To 鳥取! 〜1日目〜

運動会翌日の代休日は年に一度の貴重な平日休み。ここ2年は鈴鹿サーキット&焼肉ツアーを楽しんできました。 ややコロナ騒動も落ち着きつつあり、世間ではGoToキャンペーンもちょうど始まった今日この頃。これまで幾度となく泊まりに行こうとしては悩んでキャ…

"新しい"運動会

息子が小学生になったので、幼稚園以来の姉弟そろっての運動会。 コロナで中止になっている行事もたくさんありましたが、「新しい運動会」と銘打って色々な工夫のもとで決行してくださいました。午前のみ、且つ学年を大きく2つに分けて前半後半でそれぞれ開…