2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas 2012

去年はまだ北陸に来たばっかり、子どもも生まれたばっかりという状態でクリスマスを楽しめる余裕がとてもなかった状況でしたが、今年は家族で盛大にクリスマスを満喫しました。 娘へのクリスマスプレゼントは・・ ・mont-bellのベビー用スキーウェア&スノー…

今年買ってよかったものランキング2012

今年も残すところあとわずか。3年目となった買ってよかったものランキング。今年1年で買ったものを振り返りつつ、ランキングしていきたいと思います。去年は車が1位、そしてiPadやiPhone等デジモノがラインナップを占めていましたが、今年のランキングアイ…

黒い相棒 再び

Thinkpadを初めて買ったのは SEをしていたもう6年前の同じ12月。キーボードの作りに唸っていたのがつい最近のようです。(当時の記憶はこちら)結婚を気に、動画編集などするようになり映像ソフトなどが充実しているという理由で以降はすっかりVAIOファン…

やっほー茶漬け(金沢七不思議)

これまで噂では存在を知っていたものの、金沢着任後1年半行く機会のなかった、片町という金沢一番の繁華街にある茶漬け屋「志な野」。 夜22時にひっそりと開店し、店内は全ての会話が「ヤッホー」で進められるという信じがたい噂の謎の店。いつかは行きた…