2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy 5th Birthday!

7月末に娘もあっという間に5歳になりました。 2歳の誕生日は金沢、3歳の誕生日は豊中、4歳の誕生日は同じ茨木でも引越前の場所と、毎年のように環境が激変しましたがその中でも無事にしっかり育ってくれました。 例年以上に誕生日というものを強く意識するよ…

夏のおもひで

今年の夏休みは「山の日」のおかげもあって、なんと12連休。嬉しい反面、こんなに休んで社会復帰できるのか&給料もらっちゃっていいのでしょうかという感じです、。 そんな今年の夏休みですが、7月にディズニー旅行に行ってるのもあって、遠出はせずに近場…

台所道具

新居ついでに色々なものを刷新していますが、台所道具もこの際、一新しました。 といっても、この分野は全然コダワリがないもんで、とりあえず妻に一任し、最安値で購入するのが自分の仕事です。 シンプル・白というのが妻のコダワリのようで、今回は10年以…

カーテン大作戦

エリア探しに家探しにリフォーム検討に、住処を落ち着かせるために色々と大変なここ一年でしたが、最後まで残ったのはカーテン選び。 本当は、住み始める時にはカーテンも整った状態が理想だったんですが、リフォームの検討に徹底に徹底を重ねてしまったので…

メイド・イン 墨田区 〜スコッチグレイン〜

年に2回、夏休みと冬休みシーズンに家族が実家に遊びに帰るスキを狙い、一気にショッピングを済ませるのが最近の恒例行事になりつつあります。(そのタイミングがボーナス後というのもちょうど好都合) さて今回もそのタイミングがやってきてこの週末は買い…

写ルンです 〜X70購入記〜

念願のフルサイズを義父から譲り受けた話はコチラの記事で書いたとおりですが、 da1chi.hatenablog.com D800に置き換わる形で愛用のD7100を売却したのに合わせて、サブ機のコンデジも買い換えました。 これまで愛用していたのはRX100。 da1chi.hatenablog.co…

水泳三昧

引越しして便利になったことの一つに「プールがむちゃくちゃ近い」というポイントがあります。 家のすぐ近くが市民プールという立地で 、いつも部屋から水着で走ってプールまで一直線。 気が先走っているときは、すでに部屋を出た時から水泳帽とゴーグルを装…