2024-01-01から1年間の記事一覧

桜のち雨、入学式

合格発表で喜んだのがついこないだのことのようですが、4月の初め、いよいよ入学式の日を迎えます。 2週間前からずっと雨予報で覚悟はしていましたが、なんとか昼過ぎまでは天気が持ってくれるとのことで一安心。今年は寒の戻りがあり、桜もちょうど満開時…

卒業式

今年は暖冬かと思いきや、まだまだ寒い日が続きますがもうすぐ春。 そんな季節ということで、うちの娘の小学校生活もいよいよ終わりに近づきます。受験が終わり張っていた糸が切れたように遊ぶ毎日。 公文やそろばんの習い事も復活し、ホッケーの習い事にも…

USJざんまい

再訪のきっかけ 近くにあるけどなかなか足が遠かったUSJ。娘は友達と何度か行ってましたが、自分は12年ぶり4度目のUSJ。まさか2週連続で通うことになるとは夢にも思いませんでしたw ことの始まりは、娘の塾友との卒業旅行 in USJ。小学6年生の終わりに年パス…

娘の挑戦

4年生から続いた娘の受験生活がようやく終わりました。本人が最も満足のいく結果となり、とにかくホッとしてるというのが正直なところ。合格することが全てではないですが、努力が結果で報われたことに安心しました。 合格者招集や制服採寸、入学金手続きな…

謹賀新年2024

新年あけましておめでとうございます。今年は無事に家族で新年を迎えることができました。(去年はコロナで1人隔離) ・・とは言いつつも、娘が受験間近ということでお正月も毎日塾・・。本部の方まで行くとのことで毎日朝早くから弁当準備などに追われると…