2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

讃岐うどん旅行②鳴門〜淡路島

旅行恒例の朝風呂から始まった旅行二日目。熱い風呂でシャキっと目を覚まします。 そしてお楽しみの朝バイキング。しらす丼や干物など地の物をたくさんいただきながら、満腹になりすぎないように注意してごちそうさま。 とは言いつつもいつもよりは食べすぎ…

讃岐うどん旅行①鳴門〜こんぴらさん〜五色台

前回の竹野海岸に続き、旅行支援を活用した2度目の三世代旅行に繰り出しました。 行き先は香川県。国民休暇村縛りで車で3時間以内を軸にチョイスしました。 まず向かうは「鳴門の渦潮」。淡路島からは渦潮を体験したことはありましたがせっかく四国に渡るな…

UQ!ふたたび

妻と娘の携帯をUQにして早4ヶ月。今となっては一括1円は幻となり、決断しておいて良かったとしみじみ。 通信環境にも大満足。IIJ(ドコモ回線)を愛用していた自分ですが、最近は朝の大阪駅で使えなかったり、家の近くでもIIJの自分だけ使えないなんて時もあ…

HAPPY 9th Birthday!!

息子が9歳になりました。 コロナの休校から始まった小学校生活ですが、もうすぐ4年生を迎え、ようやくコロナ騒ぎも落ち着きそうな雰囲気が出てきました。 相変わらず、公文にそろばんにサッカーと水泳、書き方と平日は習い事ラッシュですが、持ち前のマイペ…

しみじみヘルメット

自転車のヘルメット着用が義務化されつつある今日この頃。 そろばんにサッカーにと自転車を乗り回す息子のヘルメットを更新しました。 自転車のあさひオリジナルのOGKカブトOEM。 店舗にて現品限りだったので、公式の楽天ショップで購入しましたが、まさかの…

iPad 実家購入記

iPadの調子が悪いと妻の実家から連絡が。 急に電源が落ちるとのことで、アプリの移行なんかを考えて今のうちに買い替えることに。 年に一度のチャンスが初売りで、Appleギフトカードを10%キャッシュバックで買って楽天リーベイツ経由のApple初売りでさらに…