2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

象のマークのすごい奴

「どうせすぐ使わなくなる!」と言われながらも、2年間毎日の通勤はもちろんのこと、山登りやドライブのお供に愛用した無印良品のステンレスマグ(製造はサーモス)。とうとう底の方にサビが出てきたので、身体を心配して買い替えを検討することに。Amazonでラ…

ビルケンまみれ

我が家に6つ目のビルケンが仲間入り。 円高なのでビルケンもネットで安く手に入るかなと探ってみましたが、定番モデルは安かったものの、こういう一風変わったモデルはネットでもほぼ定価。 地元にお金を還元すべく、すぐ近くにある行きつけのセレクトショ…

すぐそこにある絶景 ~湖南アルプス~

滋賀にいる間に一度は登りたかった湖南アルプス。 前々から行こうとは思ってましたが、長野に行くには少し寒くなりはじめた今日この頃、気合をいれてようやく挑戦。 滋賀県は草津駅からバスでわずか25分弱の上桐生バス停から落ケ滝→鶏冠山→北峰縦走路出合→天…

TUMIカバンをもう一度

カバン、スーツ、靴、仕事の道具はたいてい3つをローテーションさせて長持ちさせるようにしています。 今、カバンのローテーションは ・フェリージ(マチのあるブリーフケースタイプ)※5年前の誕生日プレゼント・フェリージ(トートタイプ)※去年の誕生日プ…