2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年2017

今年もあと僅か。2017年も駆け抜けた一年でした。 茨木に越してきて丸3年を迎え、今の職場も早4年目となり、例年にはない安定の1年ではありました。子どもが二人とも幼稚園に入ったり、妻が仕事を再開したり、自分自身、同じ職場内で7月から役割が変わったり…

宇治観光

誕生日やイベント等々で2〜3ヶ月に一度くらいは京都の実家に帰ってますが、せっかく京都という場所なので帰省のたびに最近はいろんな観光地に行くことにしてます。 第一弾は嵐山。クーポン使って食べ歩きしたりモンキーパーク行ったりと観光客気分を満喫しま…

コンピュータって何? 〜iPad Pro 10.5購入記〜

今年のボーナスでの買い物。だいぶ前から悩みに悩み、最終的にゲットしたのはこちら。 仕事を納めた翌日にめでたくiPad Pro 10.5インチを買いました。 もともと、どこかの店頭で見たときにちょうど良いサイズでベゼルが薄いのがカッコいい!という印象を持っ…

二段ベッド

今の家に越してきて1年半余り。まだまだ子どもたちは1人で寝るのは難しいので、家族川の字で寝る毎日です。 和室に布団を2枚敷いて寝た時もあれば、娘の部屋や息子の部屋で1台のマットレスと1枚の布団を組み合わせて4人で寝ることもありと転々と月単位で寝床…

ふっかふか

引越した当初から欲しかったラグマット。我が家にはソファがないのでくつろぐ場所はもっぱらダイニングテーブル。 けど、子どもたちがテレビを見る時なんかはフローリングに地べた座りだったのでなんとなく「じゃない感」がありました。 そんなこんなで、ま…

Happy Christmas 2017 !

やってきましたクリスマス。今年はカレンダー的に、23日(土)にクリスマス大作戦を決行しました。 年長&年少になった姉弟ですが、まだまだサンタさんのことは全力で信じています。 これまではあまり分かっていない感もややありましたが、下の息子も幼稚…

ふるさと納税 第九弾&第十弾 in 2017「佐賀牛1kg&黒豚ロールステーキ」

年末も刻一刻と近づき、ふるさと納税もそろそろ追い込みです。冷凍庫のパンクを防ぐために今年こそは計画的にコツコツと楽しむ予定でありましたが、何だかんだで結局12月に大量の返礼品が届くことに・・。 佐賀県嬉野市 「佐賀牛 切り落とし1Kg」 これは昨年…