2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わざわざ行ってみたい公園 〜五月山公園@池田市〜

家から車で30分圏内の近場に、それぞれの魅力をもった、「わざわざ行ってみたい公園」がいくつかあります。その制覇が最近のちょっとした目標だったりします。 今回はその一つ、池田市の「五月山公園」に行ってみました。 ここの魅力は何と言っても、無料の…

ふるさと納税 第一弾 in 2017「山形県飯豊町 米沢牛 すきやき用肉500g」

今年もやってきましたふるさと納税! 行政からの風当たりは強くなる一方ですが、日本各地の良いもの・良い文化を知るいいきっかけになることは間違いない事実なので、ぜひとも引き続き楽しみたいところです。 さて・・今年の第一弾ということで悩んだ末に選…

息子、入園しました。

息子が幼稚園に通う、そんな日が早くもやってきました。 お姉ちゃんの様子を毎日みてきたこともあり、入園前から幼稚園に行くことを楽しみにしていて、入園式の日も足取りは軽く、楽しそうに走っていきます。姉弟二人の後ろ姿は微笑ましいものがありました。…

サクラサク

ちょうど1年前の今頃は、引越真っ盛りで花見できる余裕がない状況でした。今年は天候にも何とか恵まれたので、今週花見を満喫してきました。 せっかくならと今年は近所をほんの少し飛び出し、大阪城公園と万博公園という「THE・大阪の花見スポット」にそれぞ…

オーケストラデビュー

この前に観た人形劇が、子どもたちにものすごく印象的だったようで、 やっぱりこういう経験もさせておくべきだなぁとしみじみ。 そんなところに、こんなイベントのポスターを発見し、平日開催ではありますが、思わずすぐに申込んでみました。 数年前に、小澤…