2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年2014

2014年もそろそろ終わりを迎えます。 今年は2月に二人目となる息子が誕生したり、7月には転勤で石川を離れて大阪で生活をスタートしたりと大きな転機を迎えた1年でした。 新しい土地での2人育児。妻はもちろんのこと、娘にとっても辛いことやガマンせざるを…

アンパンマンミュージアム in 神戸

先日、しまじろうコンサートに神戸に行った際に意外にアンパンマンミュージアムが我が家から近いことに気づき、早速今回行ってみることに。 高速神戸までは近かったですが、そこからの歩きが意外に長く、ベビーカーを持ってこなかったことが非常に悔やまれま…

野菜生活

大阪に転勤してから、農業体験にハマり中。 富田林にあるサバーファームという施設がいかに素晴らしいかはこちらの記事↓で書いた通りですが、 農業体験 - coffee of the day 農業体験 - coffee of the day それからまたみかん狩りやほうれん草・白菜・大根の…

Happy Christmas 2014 !

やってきましたクリスマス。 娘も3歳になり、クリスマスソングを歌ったりサンタさんを意識していたりとこれまでより随分とクリスマスらしくなりました。 プレゼント準備(娘) 前々から何をプレゼントしてやろうか悩みに悩み、まず娘用にと決めたプレゼント…

石垣社員旅行

もう1ヶ月も前のこととなりますが、入社10年目にして初の社員旅行で石垣島に行ってきました。 8年前に妻と訪れた場所なので見るとこ見るとこが懐かしく、一方で会社のメンバーと行く初めての旅行ということで新鮮なことも多く不思議な3日間でした。 1日目 …

掃除機吟味

10年近く使っていた掃除機がこの年末に大往生。ヘッドがポキっと折れてしまいました。 これまで何度となく買い換えを検討していましたが、引越しやら何やらでなかなかタイミングが合わずに続投していましたが、ちょうどいい機会となったので買い換えること…

帰ってきたリモワ

買ってちょうど8年となるリモワのスーツケース。サルサという軽量タイプのスーツケースですが、使い勝手がよく、日本全国、時には海外までたくさん連れまわしました。 そんなこんなでファスナー部分がカバン本体から少し剥がれてチャックは閉まっていても中…