2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Go To NAGOYA

2ヶ月前に予約した名古屋旅。 当初は以前の赴任地である金沢に遊びに行く予定でしたが、GoTo影響でいつもの倍近くに価格が跳ね上がっていたこともあり再考。 観光エリアじゃなく、ホテルが多いところは比較的価格も落ち着いているのでもう一度行きたかった名…

11th anniversary

結婚して早11年。 その間に4回の引越に2人の誕生に・・たくさんの色んなことがありました。 子ども達が産まれる前に毎月のように旅行に行ってたなぁと、こんなコロナの時代だからこそしみじみと思い出されます。 そう考えるとまだ11年かと思いますが、子ども…

「神宿る島」宗像・沖ノ島 ぶらり散歩

飛び石連休でたっぷり大阪に帰った翌週ということで、今週末は九州残留週末に。10月の残留からあまり間隔が空いていないこともあり、家のことはそんなに溜まっていないので少し遠出をすることに。 今回の目的地は宗像。「神宿る島」として神社や古墳群、島そ…

テカテカサラサラ

前回の記事で書いたipadの画面写り込み問題。 せっかくの綺麗なディスプレイを少しでも活かせるように、より透明度の高いガラスフィルムを初めにチョイスしてしまうのがいつもの癖。 iPhoneでも愛用していて定評のあるこちらのガラスフィルムをiPadと同時に…