2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感動中華

京都は岡崎にある創作中華が堪能できる店、京静華。 かなりオススメのお店です。 五感で堪能できる最高の創作中華が味わえます。 場所は平安神宮のほど近くで道路にも面してますが、看板などが出ていないので、事前に地図など準備されることをオススメします…

アットホームな本格フレンチ

妻の誕生日ということで、知人のクチコミで評判の良かったこちらのお店でディナーをすることに。 はじめはランチをする予定でしたが、土日は一ヶ月先まで予約が一杯とのこと。なくなく諦めかけましたが、Webでのクチコミを読んでるうちにどうしても行きたく…

極上ティータイム

GW明けの初土日ということで、今週末は比較的ゆったり。 家カフェしながら映画見たり近場に買い物いったり実家に行ったり医者に行ったりしてエネルギーチャージ。 家カフェはちょっと贅沢。 まず一品目はGWの旅行で買ってきたカフェロッソのコーヒー豆で一杯…

鳥取・島根大満喫の旅(GWの旅第2弾)

今年のゴールデンウィークは夫婦の休みが珍しく結構重なったので、一人旅に引き続き、ゴールデンウィーク二発目の旅行に行くことに。 毎日、滋賀から大阪まで通勤する自分にとってはJRの宣伝には多分に影響を受けるわけで、今回はJRでキャンペーン中の大…

2010-05-08のつぶやき(twitterより自動投稿)

[help] ブログ更新! 2010-05-08のつぶやき(twitterより自動投稿) http://tinyurl.com/2ufx3cz # 今日も快晴!朝ご飯は大山で買ってきたヨーグルトとカフェオレと家から持ってきたパンで節約。。 # 境港の水木しげるロードで妖怪スタンプラリーに熱中。思いの…

2010-05-07のつぶやき(twitterより自動投稿)

ブログ更新! 2010-05-06のつぶやき(twitterより自動投稿) http://tinyurl.com/2avzmdg # 今日から中国地方の旅。朝4時半に起きて、5時出発!現在、兵庫の端っこのパーキングで朝ごはん中。サンドイッチうめぇ # 鳥取砂丘到着!ほとんど開通した鳥取自動車…

2010-05-06のつぶやき(twitterより自動投稿)

ブログ更新! 2010-05-06のつぶやき(twitterより自動投稿) http://tinyurl.com/34e32ca # 連休8日目突入。そろそろ終わりが見えてきたので若干鬱、、明日からの旅行は天気も回復しそうでひと安心。鳥取砂丘(砂の美術館)→大山→皆生温泉(泊)→境港→足立美術館に…

2010-05-05のつぶやき(twitterより自動投稿)

ブログ更新! 2010-05-05のつぶやき(twitterより自動投稿) http://tinyurl.com/2eyj6jj posted at 00:14:29 夜勤明けで嫁さんが寝てるので、ぶらり近所のスタバでカプチーノ。今日のバイトさんは当たりで泡が美味い。 posted at 13:36:46 これから両親の銀婚…

ネット帝国主義と日本の敗北

最近、たかじんのそこまでいって委員会をはじめ、様々なメディアによく出ている官僚出身の岸博幸氏。さすが官僚出身というだけあって、官僚組織の裏の裏まで知っていて、なおかつ話も明瞭で短くまとまっており非常に説得力があります。そんな岸博幸氏が本を…

2010-05-04のつぶやき(twitterより自動投稿)

ブログ更新! ネット帝国主義と日本の敗北 http://tinyurl.com/28z6l6j posted at 21:54:09 今日は1人なので、ゴールデンウィークらしく映画でも観ようかなとTSUTAYAに。2012などDVD5枚と旅行用のCD5枚と新しく始まったコミックレンタルを10冊借りて引きこも…

今日のつぶやき(twitterより自動更新)

[help] 今日の朝は自家製ホットドック。カレー風味のキャベツを入れるのは関西だけらしい!?(ケンミンショー調べ) # 今日は日本一の湖を庭に持つという彦根のスターバックスに。彦にゃん効果しぶとく彦根城近くで車まったく動かず。。 # 彦根のスタバ、見晴…

日本一の湖を庭に持つスタバ

今日は車で滋賀県ドライブ!・・ということで、前回行ったときは駆け足であまり満喫できなかった彦根へ。 まずは、前々から気になっていた「日本一の湖を庭に持つ」という彦根のスターバックスへ。スタバファン&株主&滋賀県民としてはこのスタバをチェック…

旅の記録に写真追加&加筆修正

旅先でのブログ記入はiphoneからだったので、PCから読み返してみると改行とかがなんとも読みにくい。。 てなわけで、旅先で撮った写真の追加と合わせて一部加筆修正を加えました。 よろしければぜひ見てやって下さい。

しまなみ海道自転車横断一人旅~3日目~

たまたまネットで見つけたはっさく大福というやつに興味を引寄せられ、朝10時の開店に合わせて今日はゆっくり起きることに。 サイクリングの見どころはほとんどが一日目に終わったので、今日のメインははっさく大福と尾道ラーメンってところでしょうか。朝…