2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百日祝い

早いもので生まれてから3ヶ月ほどになる長男の百日祝いを週末にしました。お食い初めと呼ばれるお祝いです。 だいたい生後100日を過ぎると乳歯が生え始める時期になるので、「これから、食べることに困らないように」との願いと健やかな成長の願いを込めて、…

ほのぼの

長く苦しかった体調不良生活もようやく快復し、体重も元通り。当たり前に生活し、お腹いっぱいご飯を食べられる生活がこんなにも幸せなことだったとは。医者にもらった謎の漢方薬はまだまだ服用中ではありますが、ほぼほぼ体調は元通り。 そんな週末は家から…

初節句

ゴールデンウィーク後半は、娘のロタに端を発した急性胃腸炎と格闘する日々。。 5月5日はもう堪らずに病院に駆け込むくらいの容態だったので、初節句パーティはなくなく延期・・ 翌日も体調は40点くらいの調子ではありましたが、何とかゴールデンウィーク中…

GW後半戦

ゴールデンウィーク後半戦は金曜日からの5連休。 初日はいしかわ動物園へ。人混みを避けて平日に行きましたが、遠足の子どもたちの多いこと多いこと。 猿や羊、ライオン、トラ、新しく仲間入りした亀などなど‥興味津々で娘はジーっと見つめていました。 半年…