2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

muji coffee

物欲に火がつくまで 3月1日、待ちに待ったコーヒーメーカーの到着予定日。1月末に「ガイアの夜明け」で特集され、瞬く間に売り切れた無印良品の期待作です。 www.muji.com 放送直後にはすでに購入を決心してましたが、時すでに遅しで在庫なし。諦めきれずに…

映画デビュー!「のび太の南極カチコチ大冒険」

毎週のお楽しみ 毎週金曜日のドラえもんが何よりの楽しみな子どもたち。 寝る準備を済ませたら見てもいいというルールなので、ドラえもんを初めから見るために、パパっとご飯を食べてお風呂入って、歯磨きまで済ませてテレビの前で待機するというのが毎週の…

遅ればせ七五三

息子の七五三。早生まれということもあり、2歳ではとてもじゃないけど着物を着てじっとできるイメージが全くなかったので、遅ればせながら3歳になったタイミングで簡単な七五三をやってみました。 数え年3歳(満年齢2歳)は「髪置きの儀」とされていて、男…

NIKON SHOCK!

事件発生 ひな祭りパーティーで恒例の家族写真を準備していた時、事件は起こりました。 カメラが三脚ごとガチャン… 現実逃避しつつ、5分くらい時間をおいてから恐る恐るレンズを見たところ… !! …!!! ガーン。。割れてる、、 気を取り直して一度深呼吸を…

コーヒーブーム再来

無印良品のコーヒーメーカーを買ってからというもの、人生何度目かのコーヒーブームが訪れています。 せっかく、豆から挽けるんだからということで、コダワリのコーヒー豆を探しているとコーヒー関連のアンテナがつい敏感になり、そんな中でこんなコーヒーマ…

自分の時間

今年の目標の一つに、「本の内容をちゃんとアウトプットする」という目標を立てていました。 これまでは「年間に100冊読む!」といったインプット型の目標が中心でしたが、多読乱読しても今ひとつ振り返ったときに実践に移せていなかったり、得た内容を周…