2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわり

ご無沙汰です。 ここ1週間ほどは人事考課のレポート作りで毎日毎日レポートです。仕事も定時で帰って未明までレポート、土日は8時間はレポート、、 仕事のためのレポートなのかレポートのための仕事なのか分からなくなります。とりあえずそんなこんなもこ…

してよい失敗、してはいけない失敗

人生にはしていい失敗としたらあかん失敗があります。 ぼくの尊敬する人物の一人、ワタミの渡辺社長が従業員に宛てたメッセージの中にこんなことが書いてありました。 私は、してよい失敗と、してはいけない失敗の違いは、その失敗を取り返す時間と、その失…

そうだ、京都行こう?

関西にいるときはほとんどこのCMを見たことがありませんが、静岡にいるとしょっちゅう見ます。 これがまたよくできてる。あのナレーションと映像美。カンペキです。このCMを見るたびに「そうだ、京都帰ろう」となるわけです。 紅葉には少し早いですがC…

浜松散策

仕事の時しか歩かない浜松の中心地ですが、先週末、遊びに行きました。 来年度から政令指定都市だというのに、郊外の大型店に人をとられて、中心街はみるみる廃れてます。 何年ものあいだ、駅前のデパートが廃墟になったまま放置、駅前にできたフードテーマ…