2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡満喫。

さすが日本一大きな市、静岡市。 駅前のデパートも、南アルプスも静岡市、しかも同じ葵区。 今回は紅葉ローカル鉄道、写真の旅(ちょいとマニアック!?)に行って参りました。 浜松から車で千頭駅まで向かい、そこに車をおいて大井川鉄道に乗り、接岨峡とい…

スターバックス エクスペリエンス

スターバックス。 最近、カフェで時間を使うことを覚えた。 学生の頃はファミレスやファーストフードで勉強する人の気持ちが分からず、自分の部屋でこそ集中できるんだというポリシーがあった。 学生だと休日にやりたくないけどやるべきことはテスト勉強でし…

生きること死ぬこと

昔からずっと大事な人が癌と闘っています。 もうすでに癌をとることはできないし、痛みを和らげることくらいしか治療法はない。 そんなとき、ようやく初めて生きること死ぬことについて自分自身が気付かされたりする。 ぼくには身近に医療のプロがいる。 人…

2つの顔

東京には2つの顔がある。 大都会と下町。 今回は両方いってみた。 まずは下町、月島。月島といえばもんじゃ、もんじゃといえば月島。 連休の中日で人も多く、そこら中に車が停まりどの店にも行列が。。 今回は狙いの”もん吉”へ。 有名人が多く来る店でもあ…

Little NY

デジタル一眼を持って、3連休いざ東京へ。 ソニーの一眼レフ、α100を購入したのは前に書きましたが、この3連休で東京の好きな場所を撮りまくってきました。 いやぁ分かってたことですが、分かってた以上に、一眼レフってええですよ。 まだまだ偉そうな…

遅れてきたおみやげ

また楽しい時間を思い出してしもた。 今日、琉球ガラスで作ったグラスが送られてきた。 そう、沖縄旅最終日に石垣島唯一のガラス職人のご指導のもと作成したグラス。ちょいといびつな形をしてますが、記憶と形に残る、そしてちょいと遅れてやってくる。 こん…

LOHASな一日。

今日は滋賀でLOHASな一日。 LOHAS、それはLifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル。(あらためて確認) 大学時代からの友人と3人(途中から4人)で滋賀を満喫してきまし…