2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月~掴まり立ち~

あっという間にここまで来ました九ヶ月。立つのがますます上手になり、アンパンマンのオモチャに掴まり立ちしてはドヤ顔の繰り返し。手が滑って床やテーブルに頭を打つこと数知れず、ますます目が離せない状況です。最近のマイブームは拍手。拍手をしてやる…

念願の丁度サイズ

前々から欲しかった手頃な大きさのバッグ。 普段のカバンはポーターのちっちゃいやつか、オロビアンコのショルダーバッグ。ポーターのちっちゃいのは斜め掛けできないので半ばセカンドバッグ状態。。子どもなんかを抱いてると途轍も無く不便でした。かたや、…

世界一のスタバ@富山

夏タイヤに履き替え、車の乗り心地が復活し、天気も最高ということで先週末、富山にドライブしてきました。 富山駅の裏側、歩いて10分ほどにある運河を中心としたオアシスのような公園。2年前、スタバの株主優待券の券面がこの公園内にある店舗の写真にな…

お洒落は足元から

暖かくなってきて、さぁようやく週末にでも夏タイヤに履き替えようかと思った矢先、金沢は14年ぶりの4月の積雪・・ まぁでも逆にタイヤ屋さんはヒマだろうと踏んで、雪がやんだ頃合いを見計らってタイヤ屋へ。 読みはバッチリで客はただ一人、3人がかりでピ…

フォーカシングスクリーンを交換(K-5)

最近、ストロボを買ったりして写真に再度ハマり中。Amazonで評判の良いこんな本 を買ったりして、初心に戻りつつ勉強してます。 世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書(改訂版) 作者: 中井精也,ニコンカレッジ 出版社/メーカー: インプレ…