2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お揃いビルケン

我が家に8つ目となるビルケンシュトックが仲間入り。 ビルケン好きの我が家としては、子どもにもビルケンを履かせたいと前々から思っていたところでしたが、キッズ用のビルケンは15cmからの展開。。今か今かと成長を楽しみにしていましたが、3歳目前にして…

ただいま大阪

大阪に異動して早いものでもう3週間がたち、金沢で生活をしていた時のことが随分過去のことのように思えたりもする今日このごろ。 海の日の三連休を活用して、ようやく引越をしてプチ単身赴任ホテル生活も終止符です。 今回は0123でお馴染みのアート引越…

ぐんぐん

転勤後しばらくのホテル生活に突入し、週末しか金沢に帰れていない生活を送っていますが、その間にも娘と息子はしっかりと日々成長してパワーアップしています。間もなく5ヶ月になる息子は早くも寝返りをマスターし、朝方ふと目を覚ますとうつ伏せになってい…

さよなら、北陸

そろそろかなと覚悟はしてましたが、転勤が決定し、7月より大阪で働くことになりました。 北陸に来て3年、当時は子どもが生まれてわずかでの引越しで、初めての子育てに関わらず、周囲の手が一切借りられなかったり、噂に聞いていた以上の天気の悪さで洗濯…