2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初誕生祝準備

はや1年いよいよ3日後に迫った誕生日。特に仕事が忙しい今日この頃ですが、この日だけはせめて午後からくらいは有給休暇を取る決意を固めて会社ではすでに休みを宣言しています。初誕生ということで、・誕生日プレゼント・一升餅・誕生日ケーキ・記念撮影…

スーパーサブ(KATOJI ベビーカー)

愛用のエアバギー ベビーカーは絶対軽いほうがいい、片手でたためて自立するほうがいい頭では分かっていましたが、やっぱりどうしてもコレ!と決めて買ったエアバギー。空気タイヤの取り回しがほんとに楽でガタガタ道や段差も何のその、地方で生活している身…

チャイルドシート買い替え~レーマー デュオプラス~

去年、子どもが生まれた時に悩みに悩んで買ったチャイルドシート。 結局、安全性を第一に、新生児専用のチャイルドシートを買って愛用していました。 チャイルドシート(ベビーシート)Roemerレーマーベビーセーフ プレミアム SHR2フェリックス【1ヶ月レンタ…

キヤノンよさようなら~EPSON EP-704A購入~

プリンタにはことごとく縁が無いようで、写真を大量に印刷中にCanonの複合機が故障しました。。(前回のEPSON機は2年弱で故障。。) B200エラーという故障で、ググるとどうやら基盤とか内部故障らしい。。修理費も一万弱かかるみたいでこのご時世、直すより…

カメラのキタムラ

毎年このシーズンは株主優待が楽しみな時期ですが、今年から新たに仲間入りしたのがこちらの優待。 おなじみの写真屋チェーン、カメラのキタムラです。ETFや外貨MMFでほとんどの資産運用を済ませていますが、個人的に応援したい会社やよく利用する店なんかは…