2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

5月も終わり、明日からはクールビズ。 月日が経つのはほんとに早いもんです。 今月は休みが多かったのもあって、旅行も2回したし、読書も15冊、資格勉強も予定通りの進捗と今年立てた目標を無事達成できました。 本は3冊くらいを並行して読む習慣なんで…

長崎&佐賀観光

旅行2日目は長崎市内観光。 福砂屋本店で特製カステラをゲットした後、大浦天守堂とグラバー園の王道コース。 ちょうど花も見頃で、展示品など一つ一つ見てたらあっという間に昼過ぎに。 長崎と言えばちゃんぽんしかない!ということでちゃんぽん発祥の店に…

長崎ハウステンボス旅行1日目

今日から有休をとって長崎旅行。 JR西日本から期間限定で「JR西日本パス」が発売されており、これは使うしかない!と計画することに。 新幹線特急3日間乗り放題で16000円。博多行って帰るだけで元がとれます。今回の旅程はハウステンボス→長崎→佐賀の2泊3日…

行楽日和

今週末は天気もいいのでおなじみレンタカーで滋賀本片手に滋賀ぶらり旅。 朝ごはんを近所の評判のパン屋で買い込み、琵琶湖の湖岸で食べまくる。スローライフ万歳。 boulangerie montagne〒525-0023 滋賀県草津市平井1-19-11 077-564-7813地図や店舗情報を見…

2ヶ月ぶり

年始の決意はどこへやら、2ヶ月ぶりの更新と相成りました・・軽くこの2ヶ月を振り返って見ると、まぁいろんなところに行きました。 1ヶ月に1回のプチ旅行を楽しんでます。毎度レンタカーですが、いつもトヨタのパッソです。 まず3月は比叡山。 なかなか穴場…