2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一途であれ

来週土曜日は同期の結婚式。 披露宴の余興と2次会の幹事という大役を仰せつかって仕事の合間に奮闘しています。 そんなこんなで昨日、新婦側の2次会幹事と最終打ち合わせをしてました。そこで、打ち合わせの合間にふと話が脱線してお互いのタイプについて…

大増税

今月の給料、もうそろそろという方も、昨日給料日だったという方もいるかと思います。 まぁとにかく明細見てください。今月は「住民税」の欄をじーっと見てください。そんでもって先月の明細と比べてください。 いやぁあいた口がふさがらないとはまさにこの…

いざ鎌倉へ!

先週末から有休含めて3日間、東京に行ってまいりました。 今回のメインイベントは鎌倉。1年間にたった2週間だけのアジサイ満開が見られるとのことでめざましテレビに影響されて行ってきました! 鎌倉は東京駅から約50分、そこから江ノ電に乗っていくとのこと…

Made in 鯖江

最近、毎日目が充血。 寝不足なワケでも、毎日泣いているわけでもなく、 コンタクト歴10年目にしてコンタクトの調子が悪いわけで病院に行ったらキズがあるとか何とかでとりあえず中止になりました。 思い返せば、クラブ活動のためにコンタクトをしていたわ…

すべては一杯のコーヒーから

タリーズコーヒー。 京都ではわずか4店しかありませんが、そのうちのひとつ、三条店は大学時代のバイト先に程近い御幸町通りにあったということもあり、友人とよく行っていた思い出深い場所でもあります。 店員さんの愛想はいいし、アイスのトッピングとか…