日米野球いってきました!

物心ついて初めての野球観戦ついに楽しみにしていた日米野球第5戦@大阪ドームにいってきました。

松井やイチローヤンキースメンバーが来ないことに、少々がっかりしてましたが、いざ行ってみるとそんなことは全く感じずドップリと野球の世界に浸ってきました。

なんてったって、今日の先発はあのクレメンス!99%(っていうんが怪しい。)今期で引退するということで彼の投球は最後になるかもしれない。

ほんでもって、NPBの先発は岩隈投手。彼もまた近鉄のユニフォームでプレイする最後の試合となります。そんなわけでウキウキとしてました。

スタメンでなくとも上原や松坂、石井、大塚、阿部など見たかった選手が練習に参加してました。

練習も野球観戦の醍醐味です。うますぎる。↓あっ、ちなみに石井です。

f:id:d55:20190909222314p:plain

席もヤフオクで手に入れたバックネットS席のMLB側、7列目という最高の席だったんで
ただただ感激してました。やっぱりスポーツは実際に見にいくに限る。一番違うのはやっぱり音。硬球と木製バットがぶつかる音は今までテレビで聞いていた音とはまったく違いました。

少なくとも、カキーンではありません。実況がないため、観客の沈黙、盛り上がりもよく分かります。そして何より選手の息づかいが聞こえてきそうな"雰囲気"というものがドキドキします。

まぁ、試合の詳細はネットで見てもらえれば分かるので割愛します。クレメンスは打たれちゃいましたけど、彼のカリスマ性や風格はしっかり出てました。

f:id:d55:20190909222841p:plain

交代時のスタンディングオベーションなど、自然に起こるのが彼のすごいところ。

カーテンコールもしてくれたのでほんまにいい想い出になりました。上原となんかしゃべってたのが気になる・・

岩隈は最高の投球でした。ニュースで見ると、フォークがすごかったらしい、間近ではただただコースと直球のすばらしさに見入ってました。

なんか今日は結団式等でほとんど寝てなかったとのこと。

すごい。

やっぱり大阪だけあって赤星に対する声援はすごいものでした。あと、やっぱり巨人の人気は根強く、仁志への声援もすごかったです。

彼のファインプレーにはちょっと感動した!あれはメジャーで通用するはず。あとはやっぱり古田。さすが古田です。ノーヒットでも歓声が違います。

f:id:d55:20190909222950p:plain

そんなこんなであっという間に試合は終わり、NPB初勝利で幕を閉じました。
最後の表彰式で古田が賞金1000万を新潟に寄付すると言ったときはびっくりでした。「古田ー!!おまえはええやっちゃーー!!!」というオッさんの歓声が耳から離れません・・

感動のサインボール!

そして今日はなんと!!

試合まえの選手入場の際に選手がいくつかのボールを投げ込むんですが、それをキャッチしました!!

特に待っていたわけでもなく、ただボーッとしてたら頭上に球が飛んできて反射的にジャンピングキャッチしたらそれがサインボールだったというラッキーな展開でした。

その時は興奮してあんまり覚えてないけど、ボールをとると一緒にいっていた友人の姿がなく、なんかしらんけど、前列のシートの下に四つんばいになってました。

そしたらなんと彼もボールをゲットしてるではないですかー!

なんという偶然。4万5千人入ってたうちサインボールを手に入れられるのはわずか30人ほど(たぶん)そのうち二人がオレらっていう確率は0.000044355%。おっそろしいもんです。同じ所にうまいことボールを投げ入れてくれたジョニーエストラダに感謝!!

大事にコレクションしよーっと。

f:id:d55:20190909222753p:plain

■コメント(復旧)

#mucholino『バカバカバカ!!!』

#松坂力投!『早速エストラダの写真を壁紙にしました(笑)上の写真エストラダって気づいてました??(笑)ボールをとった際に負傷した膝の痛みは未だ癒えず・・・。毎年行きたくなるな~。それ価値がある試合だったと録画した試合も見て思いました。次のカートも楽しみや!』

#daichi-55『あったりまえですやーーんだってもうエストラダのファンやから(笑)ヤンキースとかマリナーズが開幕戦に来たときは何としてでも行きたいな!でも来年からは福岡ドームにしかいけへんようになるかも・・・福岡で待ってます。次はピッチャーを後ろ側から見れるポジションで球筋とか見たいよな。またビデオ見せてな!カート後のプランもちょっと考えといてみてなぁ~』

#mucholino『d氏、幹事ね。』

#d『おう!・・っておかだの参加表明あったんか??』