2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単身半年

九州に単身赴任して約半年。 基本的には毎週末には大阪に戻り、毎朝1時間程度は朝ごはんを食べながらTV電話を繋げたままにして、夜は妻と電話で話すという日々が続いています。テクノロジーとおトクな切符を活用して今までの生活を何とかキープしようとして…

折りたたみ自転車買いました 〜RENAULT ULTRA LIGHT7〜

単身赴任先でのぶらり用に持って行った自転車。休みの日を中心に買い物なんかで必須ではありますが、困るのが帰省時。 今となっては車も手放してしまったので、休みの日に家族でちょいと出かける時が不便なこと不便なこと。 自転車に乗った家族たちを走って…

台風ゴルフ

今年最強と言われる台風21号が南からやって来ている中、ゴルフに行って来ました。 10年ぶりに再開して2回目となるゴルフコース。初めての雨天ゴルフも覚悟しましたが、幸いにして九州は影響なく、むしろ青空も垣間見えて暑いくらいの日になりました。 前回は…

小倉充実週間

今年の夏休みは、ゴールデンウィークに引き続き、再び単身赴任のワンルームに家族がやってきました。 滞在中の9日間、阿蘇旅行に猫の島に劇団四季にとブログに書いてきたとおり、充実した毎日を過ごせた感じです。 それ以外の日々もなかなか充実したのでダイ…

すごいものをみた 〜劇団四季「リトルマーメイド」in 博多

劇団四季の「リトルマーメイド」。 幼稚園の運動会で曲を使ったりしてたこともあって、我が家の中でもアリエル人気は高く、一度くらいは劇団四季というものを見てみたいなーという憧れもあったのでこの組み合わせは最強でした。 なかなかにお金はかかるけど…