2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコヤマトの経営学

読書は好きというか趣味というか、常に何かは読んでないと落ち着かないものなので、毎年ある程度目標の数を決めて読んでます。 以前までは年間100冊とか200冊とか多読してましたが、ここ1,2年は50冊に絞って、読んだ本をしっかりと理解&実践するようにやや…

すごいもんを観た 〜人形劇俳優 たいらじょう〜

家の近くで面白そうな人形劇があるとのことだったので、今年はしまじろうコンサートも見送っていたので、申込み開始日に勢いで申し込んでみることに。 何が面白そうかって、「ひとり人形劇」でこんなに立派な人形を駆使して演じられるということ。「人形劇」…

初買いPart2 〜MACKINTOSH PHILOSOPHY ステンカラーコート〜

カバンに引き続いて、コートをゲットしました! 年明けの1週間独身生活での買い物中に出会い、約1週間悩みに悩んでついに購入にすることに。 これまで愛用してきたアウターはPコートやキルティングジャケットなど、比較的カジュアルなものばかり。昔から、こ…

初買い 〜TUMI for SHIPS ALPHA2 3WAYブリーフ〜

お正月の1週間ひとり暮らし生活。 前記事で書いた、一年の計を立てることが一番のミッションではありますが、もう一つのミッションは買い物。 子ども達がいると、なかなか買い物どころじゃないので、ボーナス後且つセールもやっているこの時期には毎年一人で…

一年の計 〜2017〜

お正月の過ごし方 新年あけましておめでとうございます。 今年も夫婦互いの実家を行き来してゆったりとお正月らしい年末年始を過ごせました。 自分の実家には大晦日に入り、年越しそばを食べて紅白見て年越し。 元日は朝からおせち料理とお雑煮を食べ、家族…