2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー2018

早いもので少しずつ年末が近づいてきたので新しいカレンダーを買ってみました。 これまではいつも、みやすさ重視で文具メーカーのものをチョイスしていましたが、今回はデザインも重視してこれをチョイス。 葛西薫さんというアートディレクターのシンプルな…

成長 〜運動会2017〜

いよいよ今年もやってきました。運動会の季節です。 今年は秋雨前線が元気で、天気予報は直前まで雨。。子どもたちは年長と年少なので、最初で最後の同時出場の運動会。何とか天気よもってくれ・・と願うばかり。 そんな願いも少しは通じたのか、土曜日の午…

秋キャンプ 〜キャンプフェスティバル〜

半期に1回、恒例のキャンプフェスティバル。かれこれ5回目ほどになるでしょうか。茨木に引越してから欠かすことなく、春と秋に参加しています。 無料でキャンプができて、キャンプリーダーの学生の皆さんが子ども向けの色々なイベントを企画してくれたりと…

和歌山アドベンチャーワールド旅行

夏休みの淡路島旅行に続き、1泊2日の和歌山旅行に行ってきました。今年は遠出ではなく、近場の旅行を2回といった感じです。 グランピングに再度行こうかという話もありましたが、子どもたちの希望もあり、今回はアドベンチャーワールドに行くことに。 ホテル…

洗濯機事変 〜TOSHIBA AW-9SD6 購入記〜

こういうことは続くもので、先月に食洗機が壊れたと思ったら次は洗濯機が壊れてしまいました。。 和歌山旅行から帰ってきた際、大量の洗濯物を捌こうと回したら、洗濯物がびくともしない。。洗濯機はウィンウィンと少し変な音、。壊れた。。 脱水はできるよ…

ふるさと納税 第四弾 in 2017「山形県天童市 季節のフルーツ詰合せ」

今年4発目のふるさと納税は、山形県は天童市のフルーツ詰め合わせ。 年のいつからでも、季節を指定することができます。今回は色んなフルーツが美味しいであろう秋の9月分を指定してみました。 かわいらしいデザインのダンボールで届いたのは色とりどりの…