2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

門司港ぶらり

GW前ということで、先週は大阪には戻らずに小倉で一人。実は職場からゴルフに誘われていましたが、なんだかそんな気になれずに丁重にお断りしノンビリ過ごすことにした週末でした。 とは言いつつも、家でゴロゴロするのは性には合わないので、ちょっくら旨…

自転車乗れた記念日

2月23日、 息子の「自転車乗れた記念日」となりました。 やっぱり安定のストライダー。ストライダーが大好きで乗り回していたこともあってバランスのとり方は知らず知らずのうちに身につけていて、補助輪外した瞬間に既に普通に乗れるようになってました。 …

今さらですが、楽天カード。

最近のキャッシュレスブームでの高倍率還元競争。 まだどこも一強と呼べるような状況とはなっていないため、消費増税の還元などにあわせて我こそがと主導権争いを繰り広げている状況です。 ペイペイ祭に始まり、LINE Payもd払いも何もかもが20%還元という状…

ダイソー時計。

単身赴任してから1年間、時計というものが部屋にありませんでした。 中途半端なもの買っても家に戻った時にゴミになるだけだし、かといってちょっといいのを買おうにもなかなか時計なんてものは後回しになり・・ でもなんだかんだ、朝の家出るまでの時間とか…

七五三アゲイン。

娘は7歳、そして息子は5歳間近となったので、去年の11月に2人まとめて七五三をしました。 写真撮影は色々と悩んだ結果、リーズナブルでママ友たちからの評判も良い町の写真スタジオで撮ってもらうことにしました。 これまではスタジオマリオやらスタジオア…

つくおき生活

昨日の記事にも書きましたが、単身赴任をして1年が経ち、自炊生活も板についてきました。 さすがに、12週間連続で大阪に戻った時は買い物したり料理する合間もなく、保冷バッグにたくさんおかずを詰め込んで小倉に帰ることもありましたが、基本的には月に…