2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日大作戦2021

5月は母の日&誕生日と妻のイベントが続きます。 子供たちは一昨年くらいから、「人を祝う」という喜びを知り、毎年サプライズお祝いを企てています。 ○去年 ○一昨年 今年の決行日は5月2週目の土曜日。妻が仕事に1日出るという大チャンス。 子どもたちと計…

自転車少年

娘に自転車を買ってあげたと知り、咽び泣いた夜から早いもので2ヶ月の月日が経ちました。 転機が来たのは先週のとある平日。仕事中に妻から突然の電話があり、電動自転車のタイヤがまたダメになったとのこと。 充電が1週間しか持たない自転車に、これ以上の…

若松散歩

今年のGWは11連休という長丁場。家族がこちらに来てくれたこともあって、前後の数日間は小倉で一人で過ごします。 といってもコロナで自由がきくわけでもなく、また平日は仕事が若干気になったりもするので遠出するというわけにはいかず。。 小倉に赴任した…

STAY 小倉 2021GW 〜後編〜

GW前半は天気がイマイチでしたが、後半は天気が回復傾向に。 コロナが落ち着いていれば、少し遠出して観光気分を満喫したかったところではありますが、世の中の状況も状況なので、近場の公園や自然を中心に楽しむことに割り切りました。 家族にとったら、北…

STAY 小倉 2021GW 〜前編〜

コロナも長期化の様相を呈し、もはや状況が良くなっているのか悪くなっているのか、はたまた何が普通で何が緊急事態なのか、わけが分からなくなってきた今日このごろ。 そんな中での2回目のGWを迎えることになりました。 昨年は2週間の在宅勤務を組み合わ…