2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心からおめでとう。

昨日は友人の結婚式。 これでもかという青い空とこれでもかという白い式場のコントラストが美しい最高の舞台で、最高に楽しい結婚式でした。 新郎上司のスピーチも記憶に残るものでした。備忘も兼ねて引用しときます。 祝婚歌 吉野弘 二人が睦まじくいるため…

新品の本を常に10%引きで買う方法

今日は富山に行ってまいりました。往復なんと7時間。 今後は月1回は行かないといけない流れなのでますます本の購入量は増えそうです。1ケ月で大体15000円くらいを占めますが、軽く2万は越えちゃいそうです。 そんな時にオープンしたのがコトクロス…

夢をかなえるゾウ

ここ最近、何かとお金について考える機会が多くて、ついにお金の勉強を始めました。 とりあえず目指すはAFP(FP2級合格とAFP研修受講が必要)。ファイナンシャルプランナーというやつです。 もともと趣味で調べていた生保とか損保、年金といった分…

働きマン

先週末は博多に行ってきました。 仕事では初上陸だったのですが、うまいもん食えて、中洲も楽しめて、2日目には九州にいる同期とも会えて最高の出張になりました。 21時16分新大阪行の最終新幹線に乗ったのですが、そっからが危機一髪。新大阪から京都…

書類細断機。

ペーパーシュレッダー。 家に仕事を持ち帰るそこのあなたや昔の手紙の処理に困っているそこのあなたに必須のアイテム。 このペーパーシュレッダーは実は日本人発案の機械で、そもそもシュレッダーという英語はアメリカでは別の意味で使われていたのですが、…

平和な心

先週末「アメリカンヒストリーX」という映画を観て、考えて考えて考えさせられました。なるべく怒らず、そして自分の気持ちに背かずに平和な心で生きたいものです。 この映画はアメリカの人種差別問題を描いた作品で、重いテーマですが深いです。 アメリカ…