2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やかん、あかん

新居に引越し後、色々と買い揃えたタイミングから約1年間愛用してきたジオケトルというオシャレなやかん。 ジオ ケトル 2.5L GEO-25K 出版社/メーカー: 宮崎製作所 メディア: ホーム&キッチン クリック: 5回 この商品を含むブログを見る デザインや容量のバ…

漢字流行到来

そろばんに引き続き、最近娘がめっきりとペースを上げているのが漢字の勉強。 もともと、新しいものを覚えたりすることにハマりこむタイプではありますが、漢字は世の中に溢れていることもあり、覚えたことが実感できることもあるのか、楽しく勉強している様…

ふるさと納税 第七弾&第八弾 in 2017「小岩井製品&弓豚ミンチ4kg」

年末に向けて引き続き、ふるさと納税ラッシュが続きます。 今回届いたのはこの2つ。どちらもなかなか楽しめました。 1.小岩井製品詰め合わせセット 岩手県は小岩井農場から届いた、バターやチーズ、ジャムのセット。 我が家は毎朝パン食なので、有り難い…

ふるさと納税 第五弾&第六弾 in 2017「ボタンエビ&みかん」

今年は毎月、計画的にふるさと納税を楽しむつもりでしたが、気づいたらあまりしないままに年の瀬に近づいてまいりました。。 ・・ということで、急きょ、ふるさと納税モード全開! 雑誌なんかで気になった返礼品リストを見ながら、今回チョイスしたのはこの…