2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くろよんリベンジ!~長野&富山の旅・1日目~

前々から一度は行きたいと思っていた、小澤征爾さん総監督のクラシックの祭典「サイトウキネン・フェスティバル松本」。 念願叶い、チケットが手に入ったので土日で行ってまいりました。 せっかく松本まで足を運ぶのだからと、宿泊して黒部ダムと立山登山と…

北陸ならではの絶品寿司

お盆に祖母の墓参りがてらにいざ石川は加賀へ。大文字の送り火の後、京都に泊まり、早朝から車で出発。 墓参りや親戚宅の訪問を終え、いよいよ待ちに待ったランチタイム! 叔父さんが連れてってくれたのは地元でも評判の回転寿司。 店内に入ると、とても回転…

クレジットカード中毒

おトクなクレジットカードをいろいろと探しているうちに、気づけばカードコレクターに・・ 一時は10枚程持っていたのでここまで来るともはや中毒かも。 そんな中、新たにまたカードが増えちゃいました。 ANAアメリカン・エキスプレスカード。その名のとお…

コンデジ

デジタル一眼レフに足を踏み入れる前は定期的にデジカメを買い換えてました。IXY、サイバーショット、ミノルタ等々使ってきて、ここ3年ほどはサイバーショットを愛用してました。・・が、この前の沖縄旅行で不具合が。。手ぶれ機能の誤作動か、画面が揺れる…

夏!沖縄旅行 ~最終日~

楽しい時間は驚くほどあっという間に過ぎるもので早くも最後の日。 朝食ビュッフェで一時間ほど朝食を楽しんで、とうとうチェックアウト。またお越しくださいと手渡されたのは、ホテルで使えるカフーマネーという商品券。 こんなにも素晴らしい空間と時間を…

夏!沖縄旅行 ~3日目~

今日はアクティブにシーカヤックとシュノーケリングを楽しみます。 シュノーケリングというやつはこれまでやったことがないので、沖縄の定番ポイント「青の洞窟」で楽しむ事に。ガイドさんを頼んでいたので朝イチからそちらに向かいます。 自己紹介やシュノ…

夏!沖縄旅行 ~2日目~

奇跡は続かず、2日目はやっぱり雨。 予定ではシーカヤックをするはずでしたが、3日目の予定と入れ替えて今日は水族館と古宇利島へ行くことに。 まずはゆっくり朝食。 和食・洋食ともに美味しくて、沖縄ならではの食材もいっぱい。 外は嵐。デッキにあるパラ…

夏!沖縄旅行 ~1日目~

今年はひと足早く、7月の終わりに夏休みをとることに。 新型インフル騒ぎで去年泣く泣くフィンランド行きを諦めたのもあって今年の夏休みは海外を検討してきました。 ・・が、 やっぱり国内旅行好き(海外嫌い!?)の血が騒ぎ、いろいろ悩んだ挙句、三年前の夏…