2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にペットがやってきた!?

5月は嫁さんの誕生日。 7歳にして初めて、娘が「お祝いしたい!」と張り切っていたので色々と誘導しながら嫁さんが午前中仕事に行っている間に準備できるくらいのボリュームに抑えてのパーティを決行しました。 花束は事前に小倉で買ってきてスタンバイ。…

2019GW 後半戦「のんびり小倉」

鹿児島から帰ったきたのが3日の金曜日。そこから日曜日まで単身赴任先の小倉で二泊三日となります。 帰ってきたのは金曜の夜になりましたが、鹿児島旅行の初日から「早くパパの家に行きたい!」と言ってたくらい楽しみだったみたいなので、子どもたちは半年…

2019GW 鹿児島旅行 4日目 「知覧 〜歴史を知る1日〜」

鹿児島最終日となる今日は、ホントなら初日午後に計画していた知覧へ行くことに。 まず朝一番で向かったのは知覧特攻平和会館。 こちら、特攻隊の基地となっていた場所で10代の方を多く含む439名もの方が「お国のために」命を落とした出撃地となります。 当…

2019GW 鹿児島旅行 3日目 「指宿のたまて箱で指宿へ」

鹿児島の旅も早いもので3日目を迎えます。 今日は指宿へ足を伸ばします!・・が、特急「指宿のたまて箱」が目的とあって電車で行かざるをえません。。指宿からの交通手段もレンタカーが確保できずにバスを使います。 時刻表とにらめっこして電車とバスが接続…

2019GW 鹿児島旅行 2日目 「いざ鹿児島へ!」

フェリーでの一夜は、何度も起きつつ、到着30分前の朝5時に起床・・。5時半の到着後に小倉駅までのバスがすぐに出発するとのことだったので急いで身支度をして出発! 5時45分にはバスが出発し、小倉駅に向かいます。所要時間は約40分。小倉の自宅には寄らず…

2019GW 鹿児島旅行 1日目 「フェリーで九州上陸!」

今年のゴールデンウィークは去年に引き続き、家族に九州に来てもらって、単身赴任先を拠点に九州を満喫することにしました。前回は特急あそぼーい に乗って阿蘇を満喫したので、今回は特急指宿のたまて箱に乗って鹿児島を満喫するプランにしました。 今年は1…