2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Vacation 2014

今年の夏休みは有給休暇を組み合わせての10連休。 まだ引越したばかりということもあり、そしてまだまだ息子が6ヶ月ということもあって今回は大阪をベタに観光することに。 とはいっても、日帰りだと結局帰ってから家事が待ち受けていて日常に引き戻されるの…

Osakaライフ

関西に引越して早3週間。北陸にいた頃がずいぶん昔のことのよう。 3年前も大阪で働いていましたが、その時は妻の仕事のことや慣れ親しんだ土地である滋賀県に住んでいました。通勤は1時間半ほどかかっていて、長い電車の時間を何とか座るために6時台には家を…

びわ湖花火

8月8日といえばびわ湖花火大会。 滋賀に住んでいたことを差し引いても、一番好きな花火大会です、というかこの花火しか基本的には見に行きません。。びわ湖花火は混雑回避のために平日にしか開催されないので、北陸に行ってからはなかなか行けるタイミング…

Happy 3rd birthday!

娘が7月末で3歳を迎えました。 ずっと長い時を過ごしているかのように感じますが、初めて自分の子どもというものをぎこちなく腕に抱いたあの日からまだ3年。時の流れは不思議なもんです。 言葉が遅くて心配してたことが嘘のように、よく喋るようになりまし…