2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コレ買った!】伸縮自在のカメラストラップ

以前のエントリで、ミラーレス一眼への物欲が急速に高まったことを書きましたが、その一番大きな理由が、一眼レフの取り回し。 少し油断すると、本体やレンズが子供の頭にゴーンとあたって、「痛い!」とよく怒られたり・・。 かといって、カバンの中に入れ…

iittalaといったらTEEMA

5月の引越を半年後に控え、家の中のアイテムを色々と置き換えていってることは先日お伝えしたとおりですが、今回は食器の見直しに着手しました。 妻とは結婚前から一緒に暮らしていたこともあり、食器類はお互いに一人暮らしのものを持ち寄ったものや、結婚…

エキスポシティにいってきた!

行ってきました、エキスポシティ。 グランドオープンをこの金曜日に控え、今日は特別招待ということで近隣住民や三井のカード会員限定のオープンの日。 14時半からということで、会社は午後年休。幼稚園帰りの娘を連れて家族で出陣します。 家から自転車で気…

乙女ゴコロ

あまり物をせがんだり、欲しがったりしない娘ですが、最近やたらに執着したのは”ヒール” 妻が最近買ってきたサイドゴアブーツを見て、「私もヒールが欲しい!!」と泣き叫ぶ。その場の機嫌かと思いきや、これがまたしつこく、日が変わってもヒールの靴を見る…

ダカフェレンズ 再び

ペンタックスのカメラ一式を手放した時にお別れした単焦点レンズ。新型にバージョンアップして約半年ぶりに手元に帰ってきました。 通称「ダカフェレンズ」こと、シグマの30mm f1.4。 SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art A013 | Nikon F-DXマウント | APS-C/Super…

秋の4連休

11/2に休みを取ったのでこの週末は4連休。 基本的には近場を中心に、行楽シーズンということでいろんなイベントに行ってきました。・・がいずれも若干残念な結果に、。 土曜日:安威川フェスティバル 安威川フェスティバルは数年後に完成する安威川ダムの建…

姫センゴーゴー

定期的に水族館と動物園には通うことにしていますが、行楽シーズンということでそろそろかなと思い、動物園に行くことに。 ちょうど下の子も1歳半になり、道端で出会う犬に向かって「ワンワン!ワンワン!」と言葉も発するようになってきたり、ベネッセのビ…