2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランピングレビュー 〜VIWAKO GLASTER〜

さてさて前回投稿したビワコグラスター。 久しぶりの友人家族との旅行はそれはそれは楽しいものでしたが、思い出とは少し切り離し、今回は冷静に施設としての評価をしたいと思います。 グランピング自体は京都るり渓にあるGRAXさんに2度行ったことがあるだ…

Let's Glamping! 2019  〜VIWAKO GLASTER 〜

今年もやってきました秋のキャンプシーズン! 友人家族とGWから計画していたグランピング旅行の日がついにやってきました。 ここ最近で色んな場所にできたグランピング施設。行きたいところは色々とありますが、友人家族にはまだ小さな子どもがいることもあ…

iittalaといったらTEEMA Ⅱ

3年前に買い揃えたiitalaの食器、TEEMA。 比較的、よく割れがちな我が家の食器たちの中で、一つも割れることがない頑丈な食器。しかもシンプルで載せる食事も選ばない、そして且つ飽きない万能なアイテムです。 14cmと21cmと26cmを持ってますが、何気にしぶ…

仙台プチ観光

人生初となる仙台訪問。 とは言いつつも、仕事なもんで旅行気分で楽しむというわけにはとてもじゃないけどいきません。 そんな中でもちょいちょいと楽しんだ仙台観光。仙台市内はいうほど観光地もないので、グルメに観光スポットに、意外にキッチリ押さえら…