2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐり合わせ

中学、高校、そして社会人チームを少しほどと約8年ほどしていたフィールドホッケー。 マイナーなスポーツで、サッカーや野球とは違って他のメンバーと同じスタートラインから始められることに惹かれて入部しました。 京都の中学でやっていましたが、ホッケー…

999.9 再び

仕事が変わるとメガネを変えたくなる説。ここ3本ほどの話なのでたまたまかもしれないですが、仕事が変わるタイミングでメガネを新調しています。 確かに、 ・慣れたメンバーの中でいきなりメガネを変えるのはやや恥ずかしい・一度で決められなかったり、仕…

まさか‥ 〜6.18地震直撃〜

鈴鹿サーキットと松坂牛を夜遅くまで満喫した翌日。子供たちは授業参観の振替休日で僕も有給を取って夜に九州に戻る予定だったのでのんびりと休日を過ごすつもりでした。 地震が起こるまでは。。 その日 7時58分。それはいつもより遅い朝食の真っ只中でした…

鈴鹿サーキッッット!

9月までの有給休暇消化ノルマが厳しくなってきたこともあり、娘の振替休日で月曜日が休みになったこのタイミングで1日休みを頂戴し、3連休を取りました。 以前行ったグランピングを狙ってましたが、泊まりたかった「トレーラーハウス」に空きがなかなか出…

人生初の潮干狩り。

今週は木・金と大阪で研修があったので、久しぶりに自宅からの通勤です。昔はごく当たり前だったわけですが、そんな日常がなんだか新鮮で、帰ってきたら家族が待ってくれてたり食卓をみんなで囲めることの幸せをしみじみと実感します。 そんな食卓の一品で金…