2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは形から。

昔からですが、お手伝いが好きな娘。ご飯の準備や食事後の台拭きまで積極的に頑張ってくれます。 好きなことはとことん応援してやりたいので、せっかくならと本格的な道具を。 子供用のものもありますが、切れ味悪いものだと使いにくく、逆に怪我をしたり「…

ややこしや

ここ最近、グングン変化を見せている息子。 1歳8ヶ月にして、言葉こそまだ「ワンワン」「ママ」って今言ったよね!?くらいなレベルですが、やることなすことは立派になってきています。 自分のことは自分でする!という自立心?が急速に芽生え、オムツ替え…

キャンプフェスティバル

茨木に越してから、我が家の恒例行事となったキャンプフェスティバル。 ちなみに、初めて参加した前回はこんな感じでした。↓ そして、年に2回の開催で秋の開催が先週末にありました。今回も応募初日に電話して一番近いキャンプサイトを確保。2回目の参加&同…

【これ買った!】スベらないハンガー

先日のブログにも投稿しましたが、新生活に向けて色々な物を買い替えていってます。 テーブルマットに引き続いて次もまた地味なアイテムですが、ハンガーを刷新しました。 1980年台のドイツ生まれ、MAWAハンガー。 マワ すべり落ちない MAWAハンガー ズボン …