2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアシート

物欲が強い父親はついつい、育児グッズにもこだわってしまいますが、調べて調べてとにかく悩んで買ったアイテムの一つがチャイルドシート。 ※悩みの過程はこちらに。。↓↓ チャイルドシート買い替え~レーマー デュオプラス~ - coffee of the dayda1chi.hate…

新生活

無事に引越が終了し、先週末から新たな土地での生活が始まりました。今回は家族でもしっかりと話し合った上での前向きな希望をもっての引越ということで、引越が完了した今、何か清々しい気持ちです。 土曜日の朝7時半に始まった引越。業者さんが来て一言‥…

引越三昧

突然ですが、来週に引っ越すことになりました。 7月から大阪に転勤となり、とりあえず社宅に入って約半年。 歴史を感じさせる建物に、初めは家族一同愕然としつつも、社宅独特の安心感やコミュニティがあって大阪生活を楽しんでいました。 初めて大阪に住ん…

桃の節句

ひな祭り。 我が家にもようやくお雛さんが仲間入りしたことは以前の記事で書きました。 家に到着したのは雨水の日の前日となる大安の良き日。 この日に飾り付けをすれば良縁に恵まれるという雨水の日の朝、起きてきた寝ぼけまなこの娘たちと飾り付け。 これ…

Happy 1st Birthday!!

ちょうど1年前、北陸から電車で駆けつけて出会ったことがついこの間のことのよう。こうやって無事に1歳の誕生日を迎えられたことに、感謝でいっぱいです。 二人目の宿命というやつか、長女の時とは違ってブログにあまり記録が残っておらず‥細かな一つ一つ…