2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

快適アイロンライフ(東芝 スチームアイロンFVX720)

買い替えシリーズがまだまだ続きますが、今回はアイロン。 就職した時に買ったので早くも丸10年。パナソニックの至って普通のアイロンですが、特に壊れることもなく大活躍してくれました。 最近、スチーム機能を多用するようになったので、よりスチームが…

世代交代(SONY S1500 DVDブルーレイプレーヤー)

引越しに合わせて色んな物を買い換えていっているところですが、結婚して8年ほど経つのもあって、色んな物が壊れていくタイミングも重なってきます、。 今回壊れたのはDVDプレーヤー。 子どもが生まれてから、レンタルビデオで映画を見ることはすっかりなく…

ようこそサーキュレーター(無印良品)

引越しに合わせた色んな物の買い揃えの中で、初めて買ってみたのがコイツ、サーキュレーター。 「もっと早く買ってればよかった、、」という非常にベタなセリフ以外生まれてこないほどドストライクのアイテムでした。 もともと、脱衣所に熱気が篭もるのが嫌…

燕三条カトラリー

いつか定住地が決まったら、カトラリーを揃えたいと思ってましたが、ようやく悲願が叶いました。 午前休みを取って、娘が居ぬ間に向かうは日本橋の高島屋。 半年前からリフォームなんかの合間にリサーチをちょいちょい重ね、こちらの店にいらっしゃるカトラ…

夢の国 in 2016

3年ぶりの夢の国 一時帰国する妻の旧友に会うついでにどうせなら、と3年ぶりにディズニーに行く計画を企てました。 北陸からはるばると出かけたあの日から3年ぶりの夢の国。 当時は1歳だった娘もあと2週間で5歳。お姫様にも興味を持つお年頃ということで、ズ…

ふんぷんくろっく

時計を覚え始めた娘のため、リビングにもマッチするこんな時計を買ってみました。 Lemnos ふんぷんくろっく M(fun pun clock)/レムノス 出版社/メーカー: Lemnos (レムノス) メディア: 時計 この商品を含むブログを見る 子供のためのものなのに、 子供っ…

傑作 〜バルミューダ 扇風機 GreenFan Japan 購入〜

ついに思い切って買いました、グリーンファン。 独身時代から互いに持ち寄った10年選手の扇風機。新居への引越しのタイミングで世代交代することにしたわけです。 まずもって候補に挙がったのはいかにもハイテクなコイツ。 白基調に仕上げたリビングにマッチ…