2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまFUJI

ソニーの名機、RX100を購入して約3年半。フルサイズのヘビー級一眼レフを持ち出すには少し大袈裟な、でもスマホじゃ物足りない・・そんなシチュエーションで大いに活躍してくれたコンデジでした。 このコンデジを買うにも実は紆余曲折あり、少し玄人志向なフ…

卒園式

やや対岸の火事だったコロナが、2月のクルーズ船騒動からグッと深刻度が加速し、気づけば思わぬこのタイミングでの休校措置。 この3月に卒園を迎える息子ももちろん例外でなく、余韻のように過ごすはずだった卒園式までの約2週間があっという間に無くなった…

探しものは何ですか?

財布やキーケース、社員証・・どこかにあるとは分かっていながらも ♫カバンの中も机の中も探したけれど見つからない〜という状況になることがしばしば。。 あのヒヤッとするような感覚はホントに嫌なもんです。 そして・・ヒヤッとが現実になったことも。忘…

新旧交代

まだ滋賀県に住んでいた11年前に買ったデートスタンプ。 ヘルリッツというドイツのメーカーのもので、押すとゴム印部分がクルッと回転して内蔵されているインクがつき、ガチャッとスタンプする構造になってます。 何ともメカニカルな作りとこのアナログ感が…