2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成長 〜運動会2018〜

小学校、地区、そして幼稚園と3週連続の運動会。 台風にやられて小学校の運動会は中止になり、平日に順延と単身赴任の自分は涙を飲む結果に。 地区運動会は綱引きで決勝進出し、打ち上げにも参加してマンション住民の輪も少し広がったりと楽しめました。 最…

Triple Camping!

狙ったわけではないですが、たまたまが重なって、なんと3週連続のキャンプに行ってまいりました。 1回目はキャンプフェスティバル、2回目はグランピング、そして3回目は同じマンションに住むママ友家族との合同キャンプに行ってきました。 今回は、のんびり…

Glamping Again!

去年の春に初体験したグランピング。 前回はあいにくの天気だったにも関わらず、結構楽しくて子供たちの記憶にもそこそこ残っていたのでもう一度行ってみたいなと思ってました。 次は「トレーラーハウス」で泊まってみたい!という野望もあったのですが、平…

キャンプフェスティバル2018秋

毎回恒例になっている、茨木市のキャンプフェスティバルに行ってきました。年に2回、春と秋に行われていますが、今年の春はGWに家族が小倉にやってきたのでスルー。なので1年ぶりの参加となりました。 台風の影響もあり、活動できる範囲はやや制限されていま…

人生生涯小僧のこころ

新聞の書評か何かで出会った、こちらの本。 お寺の多い京都で生まれ育ちはしましたが、特段、仏教に深い心得があるわけではありません。ただ、何か引き寄せられるものがあり、Webで書評を見てみると感銘を受けた方のあまりの多さに「一度読まねば!」と買っ…

雨週末

毎週毎週、秋雨前線で雨が降ったり台風が来たり。 せっかくの娘の運動会も雨で中止になっちゃいました。おまけに「計画運休」というやつで日曜日の夜に小倉に戻れない事態になり、月曜日の4時に起きて始発で9時出社したりと大変大変。 3連休に、小学校の運動…